お問い合わせ・ご相談はこちら
0798-38-6363

お電話での受付時間 平日9:00~17:45

HT ITALIAの電力計 レンタル商品一覧

電力計

使い方を見る
特徴で絞り込む

太陽光発電システムの竣工時や保守点検時に必要な機能を備えた測定器日本国内の保守点検ガイドラインであるJEM-TR228※1とJPEAガイドライン※2に準拠の、接地抵抗(2極法)、絶縁抵抗(ストリング短絡での測定)、開放電圧、短絡電流測定が可能!

開放電圧、短絡電流測定機能については、日射量とモジュール温度からSTC(標準状態)演算を行った結果を表示し、さらに予め登録したモジュールデータベースとの比較から合否判定が可能です。
更に、国際規格IEC62446※3に規定されたストリング電流測定、及びその電力測定が可能であり、現場で実動作状態でストリングの性能を容易に評価できます。

I-V400 / I-V400wは太陽電池の性能評価を行う為の、電流-電圧出力特性を測定するI-Vカーブトレーサーです。太陽電池が設置された現場や工場での検査用として手軽に持ち運びが出来るように、僅か1.2kgのハンディタイプです。大きなLCDディスプレイはコントロールキーで測定メニューの選択や測定結果を表示し、メモリーには200個以上の測定データを保存することが出来ます。更に、測定する太陽電池の定格データを予め登録することで、STC測定データのOK-NGの合否判定を行うことが可能です。

SOLAR300Nは、太陽光発電システム内に設置されたパワーコンディショナーの入出力特性と電力品質を測定します。多機能で小型軽量に設計され、あらゆる測定環境で太陽光発電システムの性能評価ツールとしてその成果を発揮します。

このメーカーの関連情報

他のメーカーで最も閲覧されている機器