お問い合わせ・ご相談はこちら
0798-38-6363

お電話での受付時間 平日9:00~17:45

REX TV をご紹介いたします!

作成日:  更新日:

REX TV をご存知ですか?

レックスでは、お客様に気軽に計測器の情報に触れていただき、より計測器やレックスを身近に感じていただくことができるよう、計測器にまつわる動画を【REX TV】という形で公開しており、機器の使用方法や、校正方法など実際の使用に役立つ情報のほかに計測器メーカーとのコラボや機器製品の比較動画など、充実したコンテンツをお届けしております!!

日々新しい技術や製品が生まれていく中で、使い方や選び方などの疑問を解消するだけにとどまらず、私たちが本当に伝えたい「計測器の魅力」や「面白さ」を動画という形でお届けできればと考えています。

ぜひお楽しみに!

メーカーコラボ動画 シリーズ

計測器メーカーとコラボして、商品の強みや計測事例などをご紹介するシリーズです!
日々レンタルという形で計測器を取り扱うレックスでも知らないような、計測器メーカーだからこそ提供できる耳より情報やとっておきのお話があるかも?!

『メーカーコラボ動画』は、こんな方におすすめです!
  • 計測器メーカーの生の声を聞いてみたい
  • 計測器メーカーだからこそ伝えられる、商品の強みや魅力を知りたい
使用した機器はこちら
マルチ型ガス検知器 XA-4400-2

メタン・酸素・硫化水素・一酸化炭素の4種のガスを同時測定・同時表示する装着タイプのマルチ型ガス検知器です。

シリーズ一覧
一酸化炭素チェッカーXC-353Ⅱ(濃度計)って何ができるの?!使い方を紹介
使用した機器はこちら

作業者をまもるポケットサイズの一酸化炭素計。
カラー液晶表示採用で警報時の視認性がアップ。WBGTも測定可能で熱中症対策にも。

フィールド型マルチデジタル水質計 WQ-330で滝の水を実測してみた!
使用した機器はこちら

同時測定に特化した小型軽量のマルチデジタル水質計! 複数のセンサをメータのホルダに装着することも可能で、持ち運びがしやすい仕様です。

1分でわかる動画 シリーズ
実演シグナスダイブ

商品の魅力を1分間に詰め込んでお伝えします!
「わかりやすく」「簡潔に」「正確に」をモットーにお届け。忙しい方にもピッタリのコンテンツです。

『1分でわかる動画シリーズ』は、こんな方におすすめです!
  • 商品の魅力を端的に知りたい
  • 時間がないけど、商品のことは知りたい
  • 機器のサイズ感などイメージを掴みたい
  • 文章を読むのが嫌
使用した機器はこちら
水中超音波厚さ計 Cygnus DIVE

イギリスCygnus社製の超音波による最新の水中厚み測定器です。
大型カラーモニター、手首巻きバンドを採用し、より使いやすくなりました。

実演動画 シリーズ
可視化用煙流線発生装置 FTK 70A

「具体的にどういったことができるの?」「どうやって使って、どうやって測定結果がでるの?」
そんなお悩みを動画で解決!

HPに掲載された仕様情報や写真だけではイメージしづらい、商品の使い方や測定風景を、レックス機材担当者が実演という形でご紹介します。

実際にお客様からいただいた質問をもとに作成された動画もございます!

『実演動画シリーズ』は、こんな方におすすめです!
  • どうやって測定するのか知りたい
  • 測定結果がどのように出るのか知りたい
  • どのような現場で実測されているのか見てみたい
オススメ動画
使用した機器はこちら
可視化用煙流線発生装置 FTK 70A

風洞実験による流線の可視化やPIV計測のシーディング粒子発生を目的とした煙流線発生装置です。
気流への追従性に優れ、レーザー光への反応が高く、手軽にメリハリの利いた可視化実験を実現できます。

シリーズ一覧
【実演】道路・床デジタル平坦・水平計 AXIOM 1155
使用した機器はこちら

路面や床面の平坦・水平レベルを測定!Androidをディスプレイに測定や採用報告書も簡単に作成可能!
精密工場床面、スタジオ床面、道路、空港滑走路の凹凸測定など、多方面で使用可能です。

レックスってどんな会社?

株式会社レックスは創業約40年。計測機器や計測システムのレンタルから、計測機器の校正、修理まで計測器に関わる分野を幅広くサポートしており、機種選定でお悩みでも、当社営業スタッフがお客様に最適な計測器をご提案します。

動画で、弊社のサービスをご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

レックスのサービスをご紹介
レンタル前 のご相談もお任せください!

案件単位で専任のコンシェルジュが担当いたします。
レンタルの手続きだけではなく、機器の選定からお手伝いいたしますので、
計測器に詳しくない場合、どれを使用すればよいかわからない場合でも安心してご相談ください。

レンタル中のサポートもばっちり!

使用方法などレンタル中にわからないことがあれば、すぐにご連絡ください。技術担当が対応させていただきます。
計測器の使用に不慣れな場合でも安心してご利用いただくことができます。

何よりもクイックレスポンス!

お急ぎのお客様が多いレックスでは、クイックレスポンスを何よりも大切にしています。
見積もりは即時、また商品のお届けも最短翌日午前中到着が可能で、
急に必要になった際にも安心してお任せいただけます。

豊富な品ぞろえで、探しているものが見つかります!

商品の多さ、ラインナップの幅広さもレックスの特長の一つです。
最新の計測器だけではなく、メーカーで販売終了した商品、他社では扱っていないニッチな商品なども豊富にご用意。
お客様がお探しの計測器が見つかります。

計測器のトータルサポートならレックスにお任せ

レックスでは計測器のレンタルだけではなく、校正や修理、販売(一部グループ会社にて提供)など
計測器にまつわるサービスをトータルでご提供可能です。
複数の業者との面倒なやり取りなどを行う必要がなく、お仕事の効率アップにもつながります。