お問い合わせ・ご相談はこちら
0798-38-6363

お電話での受付時間 平日9:00~17:45

豊富なラインナップと保有台数であなたの水質調査をサポート!

作成日:  更新日:

水質機器をお探しならレックス!

豊富なラインナップと圧倒的な保有台数で水質調査をサポートします!
~JFEアドバンテック特集~

JFEアドバンテック製品の特長
  • 本体がチタンで出来ており、耐久性に優れているので、あらゆる場面で使用可能
  • ワイパー付きのものが多く長期観測に適している
  • 燐光式を採用することでメンテナンス時間の大幅削減が実現
多項目水質計

直読式総合水質計 AAQ176

JFEアドバンテック直読式総合水質計 AAQ176
水質測定器

高速応答DOセンサーを搭載した直読式の総合水質計です。
1機種で深度・水温・電導度・塩分・濁度・クロロフィル・DO・光量子・PHの測定が可能!
0.5m/秒の降下速度で鉛直測定が可能になりました。


RINKOプロファイラー ASTD152

JFEアドバンテックRINKOプロファイラー ASTD152

高速応答DOセンサーを搭載したデータ内蔵型の総合水質計です。
こちらは直読式ではなく、内部メモリーに保存されます。
専用ケーブルが無いため、ロープ等により海中に効果させるだけで簡単に深度ピッチでの測定が可能です。


多項目水質計の使用例

このように、手元でデータが見れるため、鉛直測定を素早く行いたい方にお勧めです。

ケーブル不要の為、深い場所での測定も可能で、深度ごとに測定したい方にお勧めです。

水温・塩分
水温・塩分 ワイパー式メモリー水温塩分計 INFINITY-CTW
ワイパー式メモリー水温塩分計 INFINITY-CTW

水質測定で欠かせない水温と塩分の測定が可能。
管内にピストン式ワイパーがついており自動清掃するので、安定したデータを取り続けられます。

溶存酸素
溶存酸素 ワイパー式メモリDO計 RINKO W
ワイパー式メモリDO計 RINKO W

溶存酸素を測定。
ワイパー機能が装備されているので長期連続観測に最適。
燐光式のため、電解液や隔膜の頻繁な交換が不要で、メンテナンスも容易になっています。

溶存酸素 ワイパー式メモリDO計 RINKO W
ワイパー式メモリDO計 RINKO W

溶存酸素を測定。
ワイパー機能が装備されているので長期連続観測に最適。
燐光式のため、電解液や隔膜の頻繁な交換が不要で、メンテナンスも容易になっています。

水温・塩分

小型メモリー濁度計 INFINITY-Turbi

小型メモリー濁度計 INFINITY-Turbi

中~高濃度の濁度を測定。
平常時はもちろん、大雨や洪水発生時の高濁度時まで幅広いレンジで精度良く測定が出来ます。
水温・深度センサーも標準装備。


流向流速

メモリー電磁流向流速計 INFINITY-EM

メモリー電磁流向流速計 INFINITY-EM

流向と流速を測定。微流速から強流速まで正確な測流が可能です。
水温センサーも標準装備されているので安心です。
内部メモリでデータ記録も可能。


光量子

小型メモリー光量子計 COMPACT-LW

小型メモリー光量子計 COMPACT-LW

光量子を測定。汚れを清掃するワイパーがついており、長期連続観測に最適。
コサイン型センサーを採用し、優れた性能を有しています。


深層ごとに10項目を同時測定可能。写真のように上下動させ、測定される方もいらっしゃいます。希望の深度測定が容易です。

本体がチタンでできているので、どんな場所でも対応可能。長期観測に向いています。写真のように固定し海に沈めて数か月のデータも保存可能。

水質計の測定設置例
INFINITY-CTW

環境調査の水質変化や、養殖漁場で水温・塩分濃度変化の観察に使用されています。
浮き具を使用して低層部での水質を確認します。

INFINITY-Turbi

海上工事や河口、河川での濁度測定にご利用いただけます。杭や構造物にワイヤーやチェーンで固定して使用も可能です。

レンタルのメリットをご紹介!

計測器は自社保有からレンタルでご利用される企業様が多いことをご存知でしょうか?
保有とレンタルのメリットを天秤に乗せた時、レンタルのメリットの方がより比重が多くなるため、年々計測器に関してもレンタルが人気を博しています。

お客様のコストカット・効率化をお手伝いいたします!

  • イニシャルコスト、ランニングコストが圧倒的に少なく抑えられます。
  • 固定資産税やメンテナンスコストなど保有しているだけでかかる費用がかかりません!
  • 閑散期には数が余ってしまう在庫も適正台数にすることで、コストカットできます!
  • メンテナンスなど忘れがちな作業もなく、常にメンテナンスされた機材をご利用いただけます!
  • 購入よりもハードルが低いので、常に最新機材を試し、ので高品質の計測が可能になります!
  • 資産管理の必要がないので事務処理の手間を省きます!

さらに、レックスでは
以下のようなメリットもございます。

計測器の種類が
約2,000種類、27,000台
保有!

お客様のニーズに
最も適した1台をご提供します。

当日出荷、
翌日着
が可能です!
(一部商品・地域を除きます)

機材名などがわからなくても
専任のスタッフが迅速に対応いたします!