お問い合わせ・ご相談はこちら
0798-38-6363

お電話での受付時間 平日9:00~17:45

顕微鏡の新次元 デジタルマイクロスコープを試してみませんか?

作成日:  更新日:

顕微鏡の新次元 デジタルマイクロスコープを試してみませんか?

顕微鏡を使用されてる方に朗報です!
あの次世代のデジタルマイクロスコープをお試しするチャンス!
レックスからデジタルマイクロスコープDSX110がレンタルできることをご存知でしょうか?

デジタルマイクロスコープって?

"マイクロスコープ"は日本語でいう"顕微鏡"のことで、パソコンなどのモニターに試料を拡大画像を表示する装置を指します。そのため、複数の人間が同時に観察できる特徴があり、パソコンでの画像処理が容易で品質チェックや探傷チェックに使用されます。

顕微鏡についてこんなお悩みありませんか?

顕微鏡や古いデジタルマイクロスコープをお持ちの方はこのようなことを感じたことはございませんか?
是非、この機会にデジタルマイクロスコープDSX110をお試しください!

そんな方に朗報です!こちらの問題は全てDSX110で解決できます!
デジタルマイクロスコープDSX110でできること

さらに初めて顕微鏡を使う方でも高品質な画像と信頼性に優れた観察・測定結果が簡単に得られます。
工業用顕微鏡の新たな次元のデジタルマイクロスコープDSX110をお試しするチャンスです!

DSX110のおすすめポイント
デジタルマイクロスコープ DSX110
  • POINT 01
    初めて使う方にも、高品質な画像と信頼性に優れた観察・監察結果がスピーディーに得られます。
    さまざまな課題に最適なソリューションを提供するDSXシリーズが、光学用顕微鏡の新たな次元を開きます。
  • POINT 02
    誰が使っても高品質な画像、直観的な操作、多様な観察法、優れた再現性を実現。そのままパソコン上でデータから2D,3D測定やレポートの修正が可能です。
    その結果、部署間を超えた誰に対してもインプットが容易です。
どれくらい操作が簡単なのか操作方法をご紹介!
撮影
1. ビギナーモード

初めての方はこのボタンを押すと、焦点の合わせ方~撮影までの操作方法が案内されているので、より簡単に操作可能です。

2. わかりやすいナビゲーション

上部ナビゲーションの順番に操作を行えば簡単に観察からレポート作成まで行うことができます。

3. マルチプレビュー機能で選ぶだけで最適な結果を

キズ、凹凸など、観察したい項目を選べば、それぞれに適した観察法の画像を「マルチプレビュー」画面に一覧表示。それらの中から目的に合った画像を選ぶだけで、顕微鏡初心者でも、熟練者と同様な結果を得ることができます。

4. 撮影

どの撮影方法か選択すると、選択に沿った撮影を短時間で行うことが出来ます。

計測

DSXは、2D測定にとどまらず、3D測定や粒子解析といった高度な測定まで可能です。サンプルのあらゆる箇所を目的に応じて数値化し管理します。

1. 2D、3D測定に必要な測定項目を装備

アイコンでの標記でわかりやすく、種類も多く測定も簡単に行えます。

レポート
1. ワンクリックで簡単レポート

テンプレートがあるので、簡単・スピーディにレポートが作成できます。

2. レポートカスタマイズ可能

アイコンをクリックするだけで、テキストやロゴ、画像が、簡単に挿入・編集ができます。

計測完了

撮影から計測、レポート作成まで、全て1つのソフトで完了するので、煩わしい作業も必要なく、誰でも簡単に完了します。
工数が少なることによりそれにかかるコストも削減できるため、デジタルマイクロスコープに乗り換えられるお客様も多くいらっしゃいます。

レンタルのメリット

レンタルのメリットをご紹介!

計測器は自社保有からレンタルでご利用される企業様が多いことをご存知でしょうか?
保有とレンタルのメリットを天秤に乗せた時、レンタルのメリットの方がより比重が多くなるため、年々計測器に関してもレンタルが人気を博しています。

お客様のコストカット・効率化をお手伝いいたします!

  • イニシャルコスト、ランニングコストが圧倒的に少なく抑えられます。
  • 固定資産税やメンテナンスコストなど保有しているだけでかかる費用がかかりません!
  • 閑散期には数が余ってしまう在庫も適正台数にすることで、コストカットできます!
  • メンテナンスなど忘れがちな作業もなく、常にメンテナンスされた機材をご利用いただけます!
  • 購入よりもハードルが低いので、常に最新機材を試し、ので高品質の計測が可能になります!
  • 資産管理の必要がないので事務処理の手間を省きます!

さらに、レックスでは
以下のようなメリットもございます。

計測器の種類が
約2,000種類、27,000台
保有!

お客様のニーズに
最も適した1台をご提供します。

当日出荷、
翌日着
が可能です!
(一部商品・地域を除きます)

機材名などがわからなくても
専任のスタッフが迅速に対応いたします!