お問い合わせ・ご相談はこちら
0798-38-6363

お電話での受付時間 平日9:00~17:45

流量計の種類で選ぶおすすめ一覧

作成日:  更新日:

流量計の種類で選ぶおすすめ一覧

用途別の流量計で人気の商品(レックス調べ)をピックアップしました。
計る対象によって変わりますので、用途に応じた流量計をお探し頂けます。

液体流量計部門

ポータブル超音波流量計 PT878

GEセンシング&インスペクション・テクノロジーズ

2016年度、レックス売上・出荷台数ともに堂々の1位!

操作が簡単で、多彩な太さの配管に対応しており、多くのユーザー様にご利用いただいております。
液体流量計のベストセラーと言っても過言ではありません。

レックスからのコメント

流速に応じたモードの自動切換えを行い適正な測定方法を出す機能があります!
実際の超音波の伝達波形も観測可能で、一目 で超音波の伝達状態をみることができるためとてもわかりやすいです。(レックス検査員/20代/女性)

気体流量計部門

ポータブル流量計 G601 CA Energy

フレキシム

2016年、突如として現れガス流量計の名声を欲しいままにしたG601。
センサーの種類も豊富で、多くの配管に対応可能!
また、他メーカーと比較してもドリフト(温度や時間の変化によって生じる測定値の変化)も少なく某飲料会社の工場では重宝されているようです。

レックスからのコメント

商品について詳しく見る従来の気体流量計では測定できなかった配管にも対応しています。ワンタッチ操作で配管設定もスムーズに行えます!

(レックスカスタマーサポート/20代/女性)

ドップラー流量計部門

超音波ドップラ式流量計 SX30

ハイテック/サーモフィッシャーサイエンティフィック

気泡が混入した液体やスラリーの計測は、通常の超音波流量計では困難な場合があります。
そこで登場したのがドップラーを利用した流量計です!
小口径から大口径(φ13~3000mm)まで1種類のセンサーで対応でき、多くのお客様のお悩みを解決してきました。

レックスからのコメント

下水道の汚泥、排水やパルプ液等の高濃度スラリーを計測可能なだけでなく、満水でない配管の測定ができるため、様々な流量測定に対応しています。

(レックスカスタマーサポート/30代/男性)