お問い合わせ・ご相談はこちら
0798-38-6363

お電話での受付時間 平日9:00~17:45

シーン別機器活用

作成日:  更新日:

各シーンで使われる機器を集めました。目的のシーンをお選びください。

橋梁の部材点検
橋梁の部材点検

橋梁点検では老朽化にともなう損傷により、重大事故につながる危険性が問題視されています。部材毎にどういう損傷があるのかや診断基準、さらには損傷別で役立つ計測器のご紹介をさせていただきます。

ブロック塀点検
ブロック塀点検

近頃、ブロック塀の点検や安全性の問題を話題とした情報が各メディアで取り上げられています。ブロック塀の安全性は、見た目では判断することが難しく、専門的な機器を用いて確かめるのが一般的です。今回は、ブロック塀を点検する時のチェックポイントや、機器から出力されたデータの読み取り方法などをご紹介します。

リニューアル工事
リニューアル工事

これまで「壊して造る」スクラップアンドビルド方式が主流であった建設業界ですが、 「長く使う」「ストックを活用する」という時代に移行しつつあります。こちらではリニューアル工事の現況や、リニューアル工事で役立つ計測器をご紹介します。

「リニューアル工事×計測器」ガイドも無料進呈中!

受動喫煙の防止対策
受動喫煙の防止対策受動喫煙の防止対策

近年、受動喫煙による深刻な健康被害が様々なメディアで取り上げられています。2000年代以降、急激に耳にすることが増えた「受動喫煙」という言葉ですが、具体的にはどういったことを指しているのでしょうか? このページでは、具体的にどのような計測器を使い、適切受動喫煙防止対策を行うかをご紹介いたします。

放射線測定
放射線測定

原発事故によって、放射線を測定されたいというご要望が急増しております。 個人の被曝量管理、空間線量の測定、物質に付着した放射性物質の線量測定、用途によって機器をご提案させていただきますので、お問い合わせください。

熱中症予防
熱中症予防

これから夏にかけて、室内であっても熱中症の危険性があります。また急な心停止などの場合に有効なAEDも合わせて備えておくと安心です。