ライフパック CR Plusの電源が入らない事象による不具合についてご説明します。

  • 機器一覧
  • シーン別機器活用
  • 初めてご利用のお客様へ
  • よくある質問
  • 会社案内
  • お問い合わせ・資料請求

ライフパック CR Plusの不具合について

ライフパック CR Plusの電源が入らない事象による不具合について

株式会社レックスで、販売・レンタルしております、メドトロニック製の「ライフパック CR Plus」につきまして、電源が入らなくなる事象がメドトロニックにて確認されました。
原因究明の結果、ある電子部品の特定ロットを使用した製品に、同事象が発生する可能性があることが判明しました。同事象により救命処置に影響をおよぼす可能性が考えられるため、メドトロニックより自主回収を行うとの報告を受けました。
当社から販売・レンタルされているお客様には、ご案内を送らせていただきますが、お急ぎの場合は、以下お問い合わせ窓口までご連絡ください。
なお、現在までのところ、当該不具合による健康被害は報告されておりません。

お問い合わせ窓口

株式会社レックス AED事業部
Tel:0798-38-6363
E-mail:info@rexaed.com
担当:中川

メドトロニックのニュース

ライフパックCR plus自主回収に関して

不具合内容およびその原因

特定の部品を使用した製品で回路に短絡が発生し電源が入らなくなる可能性があります。対象機器は平成18年11月から平成20年3月に製造された機器に限らます。

お客様へのお願い

1.お手持ちの装置の「電源オン-オフ」ボタンを押し、電源が入り、かつ音声指示が開始されることを確認してください。音声指示が開始され、インジケータが正常な表示(OKマークの表示、図1)を示している場合は、問題は発生しておりませんのでご使用頂け ます。次の使用に備え、「オン-オフ」ボタンを約2 秒間押し続けて装置の電源を切って おきます。

2.1の点検で問題がなく、使用を継続した場合でも、定期的に(月に1回以上)上記のチェックを行ってください。

3.異常を知らせるインジケータが点灯した場合(図2 に示したマークのいずれかもしくは全て)、あるいは「電源オン-オフ」ボタンを押しても電源が入らない、あるいは音声指示が開始されない等の場合には使用を中止し、直ちに当社までご連絡ください。

不具合の確認

お問い合わせ窓口

株式会社レックス AED事業部
Tel:0798-38-6363
E-mail:info@rexaed.com
担当:中川

メドトロニック

日本メドトロニック株式会社 フィジオコントロール事業部
お客様対応窓口:0120-715-545(フリーダイアル)

ご使用者の皆様に多大なご迷惑とご不便をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。

Page Top

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加