よくある質問についてご案内します。

  • 機器一覧
  • シーン別機器活用
  • 初めてご利用のお客様へ
  • よくある質問
  • 会社案内
  • お問い合わせ・資料請求

よくある質問

レックスのレンタルについてのお客様からよくある質問集です。
お困りになられましたら、まずこちらをご覧ください。

各機器に関するよくある質問はこちら
各カテゴリーごとに分かれています。
延長したいときは?
延長は、お電話にて承ることが可能です。レンタル期間を延長される場合は、レンタル期間が満了する2日前までに、当社までご連絡ください。
お支払いに関しましては、延長料金の請求書をお送りいたしますので、そちらを元にお支払いください。(個人でご利用された方も該当します。)
なお延長いただく場合には、お見積りの単価の金額が1日ごとにかかってまいります。

↑ページのトップへ戻る

レンタル期間はいつからいつまで?
レックスでは荷物が到着した日をレンタル開始日とさせていただいております。
荷物をご返送していただいた日が、レンタル終了日となります。
輸送期間は、レンタルには含まれませんのでご安心ください。

↑ページのトップへ戻る

注文をキャンセルしたいのだけれど。
一旦ご注文いただいた機器をキャンセルしていただく場合、発送予定日の2日前までにご連絡ください。その場合費用はかかりません。
当日キャンセル、もしくは発送後の機器に関しましては、キャンセル料として基本整備料金を頂戴しますのでご注意ください。

↑ページのトップへ戻る

補償はどうなっているの?
任意ではありますが、レックスでは社内補償制度がございます。内容の詳細・ご相談などはお気軽にお問合せください。

↑ページのトップへ戻る

見積書の見方がよくわからない
レックスの見積もりは、基本整備料金と単価で構成されています。
基本整備料金は、出荷時に必ずかかるものです。単価は1日ごとにかかる料金です。
計算方法は、以下のとおりです。
数量×{基本整備料金+(単価×日数)}
また最低レンタル期間は5日間からとなっております。

↑ページのトップへ戻る

レンタル期間が予定より短くなった。
レックスでは、契約期間には関係なくご利用いただいた期間のみ料金がかかります。ご連絡をいただければ、期間の短縮も可能です。先にお支払いいただいている場合は、返金手続きが必要となりますので、お申し付けください。(事務手数料として、別途¥1,000(税抜)を頂戴いたします。)
ただし、期間が5日間以下となった場合は、この限りではありません。5日間分の料金は必ず発生しますのでご了承ください。

↑ページのトップへ戻る

海外に機器を持っていきたい。
レックスでは、お送りする場所が国内であれば、ご利用いただく場所は海外でも問題はありません。ただし海外持ち出しの際には、非該当証明書が必要になります。
各機器のメーカーに発行を依頼することになりますから、お早めにお申し付けください。

↑ページのトップへ戻る

返却は、どのようにしたらいいの?
機器と一緒に、着払いの返送用伝票を同梱しております。
返却時には、そちらを貼り付けていただき運送業者に引き渡してください。
送料を片道で承っております場合は、返送時の送料はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
海外レンタルについてはこちらをご覧下さい。

↑ページのトップへ戻る

初めて注文するのですが…
お電話・FAXまたはWEBにてお問い合わせの後、お見積り・ご注文内容などをレックスの担当コンシェルジュとご確認頂きます。レンタル約款をご確認の上、レンタルをご希望される場合は、登録カードへご記入ください。(初回お取引のみ)
また、ご記入いただいた登録カードの該当箇所に身分証明書を添付して、FAXもしくはご郵送をお願い致します。
レンタルまでの流れはこちらをご覧ください
初回お取引お支払いに関してはこちらをご覧ください

↑ページのトップへ戻る

2回目以降の取引はどうするの?
2回目以降のお取引に関しましては、登録カードへのご記入は必要ありません。
お支払いに関しては、以前に登録カードにご記入いただいたお支払い情報の内容を元に、請求書をお届けいたします。
(個人登録カードの場合、2回目以降のレンタルも先入金になります。)

↑ページのトップへ戻る

レンタルとリースの違いは?
レンタルとリースは似ていますが全く異なる賃貸システムです。こちらでレンタルとリースの違いを簡単にご説明させていただきます。
レンタルとリースの違いについて

Page Top

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加